#author("2023-04-24T18:52:58+09:00","","")
* スプライト2 [#i0fc0358]
スプライトの仕組みを詳しく知る近道には、そのデータ構造(attr0~2)に値を入れていくことです。attr2の12-15bit目、パレット指定用の関数を用意してみましょう。
この関数を使うことでキャラクタデータはそのままに、パレットが異なる表示になります。~

 void SpriteSetPalNo(u32 num, u32 palNo)
 {
 	OBJATTR* sp = (OBJATTR*)OAM + num;
 
 	sp->attr2 &= 0x0fff;
 	sp->attr2 |= (palNo << 12);
 }

** スプライトとパレットの組み合わせ例 [#g5df9fa7]


*** 動作画面とPalette View [#h0b8bf1f]
#ref(1.png,nolink)
#ref(2.png,nolink)

** 履歴 [#dd842928]
- 2023/04/24
- 2014/12/25


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